利用案内

ホーム > 利用案内

利用案内

本ネットワークに登録された設備については、設備を所有する機関の判断により、ネットワーク協議会参画機関以外の大学・公的機関、企業に所属の方でも利用が可能になっております。

利用を希望する方は、事前に登録を行っていただき(登録料は要りません)、発行されたアカウント(ID・パスワード)で、オンライン予約・課金システムにログインして設備をご利用いただきます。

登録方法

利用を希望される方は登録申請前に以下の点をご確認ください。

  1. 利用したい設備が設備NW参画機関以外の大学・公的機関、企業へ開放されているか?
  2. 利用料の支払い手続きは?

利用方法

設備の利用方法には、相互利用 と 依頼測定 があります。

相互利用 : 利用者自らが測定を行う
依頼測定 : 利用者の依頼により、設備管理者が測定を行う。

  1. ※詳しくは 利用方法 をご参照下さい。

精算方法

利用料金(※)の精算は、オンライン予約・課金システムにおける利用実績に基づいて、設備を提供した機関と利用した機関との間で個別に行っていただきます。

なお、各機関の設備利用実績は、四半期ごとに集計され、オンライン予約・課金システムにアップロードされます。

※ 設備リストに記載する利用料金の表示を税込み/税抜きのどちらにするのかは、各機関の運用にお任せしております。利用時、精算時にご確認ください。

↑

お問合せ先
自然科学研究機構分子科学研究所

〒444-8585 愛知県岡崎市明大寺町字西郷中38番地
大学連携研究設備ネットワーク事務局
電話番号:0564-55-7490
Email:

個人情報保護方針サイトポリシーサイトマップ