お知らせ

ホーム> 新着情報一覧> 料金変更に関する注意

[2014年03月26日]
料金変更に関する注意

年度の切り替わりにあたり料金変更をされる設備があるかと思いますが 当予約システムには料金変更に関して若干のクセがありますので御注意下さい。

料金の設定変更は設備管理者の方の操作によって変更されます。 予め切替日を設定しておけるような高度な機能は備えておらず、 料金を変更すれば即座にそれが反映されるという単純な作りになっております。

個々の予約は予約が投入された時点の料金表を記憶しております。 その為、料金変更前に投入された予約は利用予定日に関わらず 旧料金で完了処理が行われてしまいます。




■自動課金の設定が行われている場合
自動的に完了処理が行われてしまいますので 旧料金で課金されてしまうケースが出て来ます。
対処法としては
a) 料金変更前後で一時的に自動課金の機能をオフにして手動完了する。
b) 自動課金はそのままにして、課金処理された予約を後から手動で修正する。
といったものが考えられます。

■手動課金の場合
料金単価が自動的に画面に表示されますが この料金表が旧料金になっている場合が出て来ます。 一旦プルダウンメニューで「--」の未選択状態に戻し 再度目的の課金タイトルを選び直す事で新しい料金表が表示されます。

↑

お問合せ先
自然科学研究機構分子科学研究所

〒444-8585 愛知県岡崎市明大寺町字西郷中38番地
大学連携研究設備ネットワーク事務局
電話番号:0564-55-7490
Email:

個人情報保護方針サイトポリシーサイトマップ