化学系研究設備有効活用ネットワーク
予約課金システム改訂版・判明している不具合等

2008-10-21

会計責任者

  1. 予算の設定が出来ない 【ブラウザ依存】
    利用可能額の修正、費目の新規追加、費目の削除等ができない。(ボタンを押しても反応しない。)

    修正しました。(9月19日)
    以下のブラウザで動作確認がされました。
    * Win+Opera:○、Win+FireFox:○、Win+IE:○、MacOSX+Safari:○、MacOSX+FireFox:○、MacOSX+Opera:○、MacOSX+IE5.2:△(文字化けするが操作は可能)、MacOS9+IE5.1:△(文字化けするが操作は可能)、MacOS9+iCab:○、MacOS9+Netscape7:○ (2008-09-16時点)

  2. 過去の利用記録の課金金額がおかしい
    修正しました。(9月9日)

    例:単価1時間当たり2,000円の設備を5時間使用=料金10,000円。
    この場合、新システムではデータ構造が異なる為、データを移す際、単価に10,000円を設定し、
    その単価に更に5時間を乗じて料金が50,000円と計算・表示されていました。
    内部のデータを修正し、現在は正常の料金が表示されております。

  3. 利用者名が重複して出てくる。
    設備管理者の所属を移動したため、設備管理者の名前が重複して出て来る事があります。設備管理者アカウントは削除しないようにして下さい。
     ↓
    メンバー一覧には利用者アカウントのみを持つユーザーを表示するよう修正しました。

設備管理者

  1. 故障・メンテナンス設定
    1. 「年」「月」を設定した後、「日」欄の設定が出来ない。【ブラウザ依存】
      ブラウザによって動作しないものがあります。Windows + IE6, IE7 を御利用ください。
    2. メールが送信されない。
      本来、設定・解除・修正時に関連する利用者にメールが送信されるはずですが、現状、故障設定をした時のみしかメールが送信されません。
      →修正予定

  2. 料金計算 (10月21日)
    料金計算が一部正しくない所がありました。 上記不具合を修正、データベースの課金額も修正しました。 第2四半期の課金計算は修正した額を使用して計算されています。
     また、キャンセル料金の修正は、単位を「その他」とし、トータルのキャンセル料金が単価の欄に入るように変更しました。 修正する場合は単価欄の値を直接書き直して下さい。
※記載しきれていない不具合がまだ多数ございます。